
狸穴からの眺め

ついったで喋るにはちょっと重い話とか

ホテル日航ハウステンボスに泊まってきたよ

ちょっと佐世保方面に用事があったのだけれど、佐世保市内までクルマで入ってしまうと駐車料金が掛かるので…ちょっと手前のハウステンボス町に泊まってきました。

 

夜22:30過ぎて宿を探すというギリギリ人間…。
じゃらんでは1泊11,000円台だったのですが、もしかしたら電話でもっと安いプランを提示してもらえるかも?というセコい考えで電話。
(過去にそういう事があったので…。)

 

フロント担当の男性の話では、何故か13,000円台のプランしか無いそうなので「検討します〜」と言って切り…。
じゃらん見たら、やっぱり11,000円台のプランあるやん…ってことで予約後即駐車場に駐めて、フロントへ。
普通に11,000円台プランでチェックイン出来ました。
じゃらんサマサマですね!

 



f:id:tanukixxx:20170503113001j:image

ツインルームの一人利用。

クリームイエローと薄花色が使われたお上品で可愛らしいお部屋です。

ベッドメイクしやすい手前を使うことにして、シャワー浴びて即就寝!


ちなみにお風呂はそこそこ広かったです。そんなもんか。

 

翌朝。
f:id:tanukixxx:20170503112948j:image

窓は山側(北)に向いてるんですが、朝日の直射はないものの明るく寝覚めが良い感じです。

 

早朝から予定があったので、朝ご飯は食べずにチェックアウト。

 

駐車場からホテルを臨む。


f:id:tanukixxx:20170503113056j:image

何というか、外観どおりの「ゴージャス過ぎないけどそこそこゴージャス」という中身でした。

このすぐ横の「変なホテル」も気になるんだけどなぁ…。